管理体制改善・品質向上
こんにちは!京都地区本部の澤村です。
今回は、京都府のF病院様での提案事例に関してご紹介させていただきます。
ご提案の背景・お困りごと
業者を利用していた病院です。
業者から来られるパート様が清掃を実施されておりましたが、人によって清掃をせず従業員様と雑談ばかりされている方や決まった清掃範囲の清掃ができていないという状況でした。また品質についてもトイレに汚れが残っている状況でした。
ダイキチカバーオールからの提案内容
業者からのパート様の管理ができておらず、パート様にまかせっきりになっていることからFCシステムにて本部とFCオーナーの2重体制で管理をしていくという点。
また、FCオーナーも自ら清掃を入ることによってトイレの品質が改善できるという提案を実施致しました。
お客様の声
清掃の管理体制やトイレの品質も改善できそうというお声を頂戴致しました。