【本部サポートの充実】清掃人員の確保と充実した報告と提案
ALL for イキイキ!今回は株式会社スペック様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社スペック様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
自社の従業員として清掃担当の正社員を雇用していましたが、その方が退職されたため、次の清掃員をどうするかで悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
清掃員をどうするか悩んでいたタイミングで、ダイキチカバーオールから営業のお電話をいただいたことがきっかけで知り、お話を伺った結果お見積りをいただくことにしました。

カバーオール以外で検討されていましたか?
契約時は前任が担当していたため、当時他社を検討していたかは分かりません。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
契約時は前任が担当していたため、決め手になった部分は分かりません。
実際に利用してみてどうでしたか?
前任の清掃スタッフの評判が非常に良かったため、変更時に不安がありましたが、現在のスタッフも社内で評判良く作業していただいています。
いつも気遣いしていただきながら清掃していただいて、イレギュラーな汚れにもお願いする前に対応していただいており大変助かっています。作業後には清掃時に気づいた点の報告や提案もいただき、6S活動のアドバイスもいただけており、全体的に大変満足しています。本部の指導体制にも信頼を置いています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
社内にて清掃担当が配備できていない企業にお勧めしたいです。