同じ清掃スタッフの対応で品質安定
ALL for イキイキ!今回は株式会社内村様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社内村様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
以前も業者に清掃を依頼していましたが、高齢の方が担当されており、階段の上り下りが多い作業をお願いするのが難しくなっていました。
また、清掃スタッフの変更が頻繁で引継ぎがうまくいっていない点や、清掃品質にばらつきがあることから、社員から不満の声が上がっている状況に悩んでいました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
数年前からダイキチカバーオールには何度もお電話でアプローチされており、見積もりを依頼したこともあったので、存在は知っていました。
当時は金額が合わず見送りましたが、コロナ禍になってすぐに空間除菌を依頼させていただきました。
カバーオール以外で検討されていましたか?
ダイキチカバーオール以外では検討していません。
空間除菌を依頼した際、迅速に対応していただき印象が良かったため、見直しを検討するタイミングで声をかけさせていただきました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
一番重要だったのは清掃の品質です。以前は清掃の品質や高齢スタッフに不満を感じていましたが、ダイキチカバーオールは研修を受けたスタッフが担当しており、ログブック(報告書)を使ってコミュニケーションも取れることが安心だと感じました。
また、担当営業の方が熱心に説明してくださり、好印象を持ったことも決めての一つです。
実際に利用してみてどうでしたか?
過去に一度清掃スタッフの変更がありましたが、何度か2人で清掃に入っていただき、きちんと引継ぎをしてくださったので、品質面に全く問題はありませんでした。
また、今まで依頼できなかったゴミ捨てや階段の清掃にも対応してくださっており、ログブックでのコミュニケーションもできるので、安心して任せています。
どのような企業・人におすすめしたいですか?
丁寧に清掃してくださるので、美観を重視する企業にお勧めしたいです。