清掃の人手不足問題

大阪に本社を置き、京都・神戸・姫路・堺・名古屋などで

清掃や設備点検を承るカバーオールからの提案事例を記載させて頂きます。

今回は名古屋であった「清掃人員不足」でのお悩み解消です!

コロナウイルスの影響で働き手の不足がより深刻化し、清掃業界では特に大きな

影響が出ております。そんな中で実際にあったお悩み解決事例です。

ご担当者様のお悩みごと

これまでの清掃はシルバー人材センターを利用されていました。

しかし、コロナウイルスによりお勤めになられていた方が急遽ご退職

その後シルバー人材からも斡旋が出来ず、お困りという事で弊社にご相談を頂戴しました。

 

また、勤めてらした方もかなりご高齢で普段の清掃時も階段の上り下りも

見ていて大変そう、休憩の回数も年々増えているという所から、

ハローワークでの募集も考慮されていましたが、清掃という仕事が敬遠され

やすくなっている情勢も鑑みて、業者を探しておられました。

お悩み解消方法

まずは弊社独自の清掃システムによる人員手配・確保の安定化です。

パート募集をしても、清掃は特に汚染箇所に関わるため感染症を恐れ

なかなか応募してくれないことが現状多いとお聞きします。

清掃の業者などでも一般的には近隣でパートを雇用するため、

上記影響を受けていると聞きます。

また、地域によっては交通手段の幅広さにも左右され、清掃員確保に苦しまれています。

一方で私どもカバーオールでは大阪・京都・名古屋・兵庫・岐阜・滋賀などで

毎日プロの清掃スタッフがルートを組んで回っております。

人が急に辞める、体力的にしんどいなどで人員確保困難などにならないので、

安心してお任せいただけました!

 

また、日常清掃や定期清掃の対応が出来る事はもちろんですが、

コロナウイルス感染者の出入りがあった際、社内で発生した際の除菌作業も

実施でき、予防としての空間除菌も清掃時に実施できる点でご信頼を頂けました!

使って頂いたご感想

人が安定して確保でき、除菌も必要に応じてお願いできるという点で

非常に安心してお任せしております。清掃時にも気づいた点等を報告書で

お知らせくださるので、清掃以外のことでも色々と助かっています。

 

と嬉しいお言葉を頂けました!

他によくあるお困りごとと解決について

■カーペットの汚れ除去に関する記事(ビフォーアフター写真付き)

https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/08/2019-12-20-2/

 

■床のワックスによる黒ずみ解消に関する記事(ビフォーアフター写真付き)

https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/07/yyyy-mm-dd-4-2-2-2/

 

■トイレの臭いが酷い!リセット作業に関する記事(ビフォーアフター写真付き)

https://service.daikichi-el.co.jp/case/2020/02/2020-02-18/

 

■清掃プランの最適化によるコスト削減に関する記事

https://service.daikichi-el.co.jp/proposal/2020/08/2020-04-27-3/

 

■社員の業務負担軽減による主業務への集中力upに関する記事

https://service.daikichi-el.co.jp/proposal/2020/03/2020-03-04/

 

■阪神電車様や山陽電鉄様で施工中!オールチタンコーティングに関する記事

https://service.daikichi-el.co.jp/blog/2020/08/2020-08-18/

 

■不動産関係者必見!ハウスクリーニングに関する記事

https://service.daikichi-el.co.jp/blog/2020/07/2020-07-13/

清掃のお困りごとはダイキチカバーオールへお任せください!

愛知県内の名古屋市、一宮市、瀬戸市、半田市、春日井市、津島市、犬山市、江南市、小牧市、稲沢市、東海市、大府市、知多市、尾張旭市、岩倉市、日進市、清須市、北名古屋市、弥富市、あま市、長久手市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール名古屋地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!