労務管理軽減
こんにちは!大阪地区本部の松沢です。
今回は、大阪府大阪市のY株式会社様での提案事例に関してご紹介させていただきます。
ご提案の背景・お困りごと
自社ビルで貸会議室スペースなどを運営している会社になります。
元々社員2名・パートの方が夕方に清掃をしておりました。その1名のパートの方が辞めてしまい、労務管理の軽減からアウトソーシングを検討しているところでした。
ダイキチカバーオールからの提案内容
当初全ての清掃範囲の話がありましたが、現在の状況などもあり朝の清掃のみのご提案をさせて頂きました。提案のポイントしては、新たに社員・パート雇用することによる費用・時間や雇用できてもまた辞めてしまうことなども提案内容で説明させていただきました。
お客様の声
現在の費用よりも上がりましたが、雇用への不安が一つなくなったことやトイレ清掃など清掃品質を向上させたいと考えていたところを業者に任せることが良かった、というお声をいただいております。