トイレ尿石除去作業

こんにちは!京都地区本部の澤村です。
今回の施工事例は、滋賀県蒲生郡のT株式会社様でのトイレ尿石除去作業に関してご紹介させていただきます。

施工内容

鉄筋加工をされている企業様で、元々はパート様が清掃を実施されておりました。
今回はトイレ清掃の尿石除去作業を実施しました。
また、施工箇所についてはパート様では中々手が回らないような箇所です。
補足です、尿石が残っていることが原因でトイレの臭いが発生する可能性もある箇所です。

施工のポイント・注意点

基本的には尿石除去作業の際は、ケミカルだけなくヘラなどで削る作業が基本ですが、今回、衛生陶器を傷つけず作業を行うため削る作業ではなく、ケミカルを利用して尿石の除去をすることで、衛生陶器を傷つけず作業を実施しました。

施工のビフォー・アフター

作業前1

作業後1

尿石を削るという作業を実施せずケミカルを利用した尿石除去をすることにより陶器に全く傷を残さず実施した点、また、臭いの原因の可能性である尿石を完全に除去ができたことでトイレをより長く綺麗な状態で利用して頂くことが可能になったと思います。

お気軽にお問い合わせください!

京都府内では京都市、宇治市、亀岡市、城陽市、向日市、長岡京市、八幡市、京田辺市、木津川市、大山崎町、久御山町、滋賀県内では大津市、草津市、栗東市、守山市、野洲市、湖南市、竜王町、近江八幡市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオール京都地区本部がいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!