『高品質』な清掃へのこだわり

2023.04.08

ダイキチカバーオールの南野です!清掃や消毒、その他様々な情報を定期的に更新させていただきます!メールにおいても、毎月様々な情報などをご案内しておりますので、ご希望の際は何なりとお申し付けください!

 

今回は弊社の清掃サービスに関するこだわりをご紹介させていただきたいと思います。

 

他の会社と何が違うのか、なぜ弊社のサービスは多くのお客様から喜ばれているのかを手前味噌ではありますが、お伝えできればと思います。

清掃のプロとは?

弊社のこだわりのひとつに

 

『プロによる本格的な清掃』

 

というのがあります。

 

これは何も、「清掃の質」にフォーカスを当てただけのものではございません。

清掃の技術や質は当然の土台としてあり、その上で、

 

「安全性」

「礼儀正しく」

「コミュニケーション(報告・連絡・対話)」

「責任」

 

この4つの行動指針を持っているプロフェッショナルだけが清掃を行う体制を整えております。

 

もちろん、150時間以上の研修期間を通じて清掃のテクニックや礼儀・マナーは習得ずみのプロフェッショナルなのでご安心ください。

高品質へのこだわり

弊社の清掃サービスにはこだわりがいくつも存在しています。

ですが、その中で特にこだわっているのが、

 

「高品質へのこだわり」です。

 

一般的に清掃サービスというと、アルバイトの方を雇ってその会社様の社員様の代わりに清掃を行うことが多いです。もちろん、それだけでもその会社の働きやすさや清潔感は高まると思います。

ですが、弊社の場合は、ただ清掃をするだけではなくて、「高い清掃クオリティ」を提供することを行っています。

 

そのために、行っていることが以下の3つです。

 

・安心の教育体制

・厳しい人材基準

・プロ仕様の清掃道具と洗剤

安心の教育体制

お客様の大切な建物を清掃できるのは弊社の厳しい研修をクリアしたフランチャイズオーナーです。

彼らは、加盟後すぐに150時間以上の研修を受講し、テストをクリアしてから事業開始、つまりお客様先に清掃に入らせていただきます。

この研修の前半では、清掃の知識や技術だけでなく、清掃事業経営者としての心構え、お客様の前に出ても恥ずかしくない接遇応対までしっかりと盛り込まれています。

 

後半では、現場での研修となり、資機材や洗剤の取り扱い方、安全性の確保、不慮の事態における対応など、本番さながらの状況を想定したものとなっています。

 

こういった研修を指導監督するのは、清掃作業員としての唯一の国家資格「ビルクリーニング技能士」の資格を持った弊社スタッフであり、目を光らせて厳しくチェックしています。

厳しい人材基準

弊社のフランチャイズオーナーに誰でもなれるかというとそうではありません。オーナーになるためには、社長や役員との面談を必ず受けていただいております。

そして、実際に顔をみて、弊社のクオリティを満たしてくれると判断した方にのみ現場を任せているのです。技術もですが、人間性も仕事に現れます。特に清掃は人間性を如実に映し出します。

 

現場では「人」が重要である。

 

これが弊社が大切にしているクオリティの一つになります。

プロ仕様の清掃道具と洗剤

いくら人が素晴らしくても「清掃の質」が低ければ弊社に再度依頼したいとは思わないでしょう。

 

そこで、どんな汚れも状況に応じて対応できるようにプロ仕様の道具と洗剤を使用して清掃に当たっています。国内や海外問わず、新しい資機材の選定やテストは日々行っており、慎重に協議した上で弊社がお客様先で使用するに値するかどうかを判断しています。

また、本当に良いものはオリジナルブランド化し、他社に真似できないような圧倒的なクオリティを目指しています。

 

長年、オフィス清掃やマンション清掃にとどまらず、病院清掃などにも携わってきた経験値もありますので、清掃の質はどこに出しても恥ずかしくないレベルだと自負しております。

高品質な清掃サービスをご期待される方は是非お問合せ下さい。

以上が弊社が常にこだわっている高品質へのこだわりになります。

一般的な清掃会社では取りきれない汚れなどもぜひ弊社にお任せください。

 

お見積りは”無料”で行っております。

 

ご興味がありましたら、本HPの『お問合せ』よりご相談下さい。

ご一読いただき、ありがとうございました!

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。