御見積無料!大阪・神戸・姫路・京都・名古屋での清掃はお任せ下さい!!

2020.08.27

こんにちは!大阪に本社を置く清掃会社、ダイキチカバーオールのブログ担当です。

 

弊社は大阪本社を中心に神戸・姫路・京都・名古屋・豊橋に支店を置きながら、清掃業務を中心に建物管理全般のサービスをご提供しております。

改めてではありますが、弊社のサービス内容をご紹介させて頂きます。

1.日常清掃

弊社が提供している清掃サービスの中で最もお客様からのニーズが多いのが『日常清掃』です。

日常清掃は決して難しい作業ではなく、正しい知識と資機材が揃っていれば簡単に出来ます。ホウキとチリトリで落ち葉を拾うのも日常清掃です。

 

 

では、どうして多くのお客様が日常清掃をわざわざ弊社に委託するのか?

 

 

1つ目の答えはプロの清掃による美観維持、こちらをお客様は求めています。

簡単に出来ると言いましたが、それでも自社スタッフやパート雇用の方がする場合は個人差が生まれます。清掃以外でもそうですが、この個人差を埋めるには教育や指導しかありません。

弊社では、パートやアルバイトではなくフランチャイズ加盟している個人事業主がお客様先でサービスをご提供します。フランチャイズオーナーは全員200時間以上の知識・技術の研修をクリアし、毎月の勉強会で新しい資機材の情報などを得ている事から、全員が現場のプロフェッショナルとしてご対応が可能であり、安定した美観維持のサービスがご提供できます。

 

もう1つは生産性の向上です。

確かに、清掃を自前でやれば経費はかかりません。しかし、清掃を実施している時間は消費され、その時間分仕事が遅れます。

単純な計算ですが、5名の方が毎日10分間清掃したとします。

 

5名×10分間=50分間

 

1日50分間清掃で消費されました。それが1ヶ月20日間続いたとすると・・・

 

50分間×20日間=1000分間(約16時間30分)

 

なんと!!1ヶ月間で16時間30分を消費している事になるのです。就業時間で言うと丸2日間ですね。この間に一体どれだけお仕事を進める事ができるでしょうか?

こういった見えない部分の経費削減、生産性向上のためにも、弊社に清掃業務をお任せ頂きます。

 

その他にも、遠隔地物件のマンションやビルなどを所有・管理しいているオーナー様や管理会社様に対しては、写真付報告書を毎回提出することで、普段見ることができない物件の現在状況をリアルタイムでお送りする事が出来るため、そういった面でもご利用頂ける理由となっています。

 

日常清掃は週1回から毎日行う日々の清掃だからこそ、信頼関係の中で成立します。

プロフェッショナルなスタッフが多数所属するダイキチカバーオールに是非ご相談下さいませ!

 

無料見積の依頼はコチラ☜☜☜☜

2.定期清掃

年間で2回~12回(毎月)、決まった間隔で実施する大がかりな清掃が『定期清掃』です。

定期清掃の特徴としては、日常清掃では使用しない中大型の機械を使用し、日常清掃では取り切れなかったり、対応できないような汚れの除去を実施します。

以前のブログでもご紹介しましたが、日常清掃は美観維持であり、定期清掃は美観回復です。

弊社ではこの2つの清掃を組み合わせるご提案をさせて頂く事によって、清潔で綺麗な空間を保つようにしています。

 

定期清掃の種類は主に下記6種類です。

①床洗浄

②床洗浄ワックス

③カーペット洗浄

④窓ガラス清掃

⑤エアコン分解洗浄

 

これらを利用状況やロケーションなどに応じた上で適切な頻度設定を実施致します。

上記の他にも剥離作業などもありますが、剥離などは定期的に実施するのではなく状態を見た上で実施するか否かを判断した方が望ましいので今回は省かせて頂きました。

 

定期清掃は日常清掃と違って、資機材も知識も技術も必要です。素人が実施すると事故の原因にもなりかねないので、清掃会社に依頼をされた方がベストだと思います。

 

 

無料見積の依頼はコチラ☜☜☜☜

3.ハウスクリーニング

ハウスクリーニングは2種類あります。

 

①退去後、次の入居者を迎えるために全体を綺麗に清掃

②入居中ではあるが、美観回復のために水回り中心に清掃

 

弊社はマンション管理会社様とのご契約が非常に多いため、必然的に①の作業依頼も多くなります。

マンション共用部に対する日常清掃を実施しているスタッフが、合わせて室内のハウスクリーニングを実施するため、お客様は安心感を持ってご依頼して頂く事が可能です。

 

ここ最近はハウスクリーニングの需要も増えてきている事もあり多種多様なオプションも合わせてご提供しております。

 

・消臭

・防虫

・鍵交換(ローテーション)

・エアコン分解洗浄

・抗菌フィルター取付

・抗菌コーティング施工

 

もちろん、②の在宅での作業も承る事もできます。

 

無料見積の依頼はコチラ☜☜☜☜

ハウスクリーニング
ハウスクリーニングのオプション価格表

清掃の事なら、清掃のプロに!!

日常清掃・定期清掃・ハウスクリーニング、全ての清掃業務を、全てプロフェッショナルなスタッフがご対応します!

大阪・神戸・姫路・京都・名古屋、または近隣のお客様は、是非1度弊社にご相談下さいませ。

 

御見積は無料でご対応致します!!

 

今回もありがとうございました!!

ダイキチカバーオールにお任せください!!

大阪府内、大阪市、豊中市、池田市、吹田市、高槻市、守口市、枚方市、茨木市、八尾市、寝屋川市、大東市、箕面市、門真市、摂津市、東大阪市、四條畷市、交野市、神戸市、姫路市、京都市、名古屋市などでのビル清掃、マンション清掃、オフィス清掃、病院清掃、クリニック清掃、老健施設清掃、スポーツクラブ・ジム・フィットネス施設の清掃、幼稚園・保育園・こども園の清掃、日常清掃定期清掃、ハウスクリーニングはダイキチカバーオールがいつでも!どこでも!何度でもご対応いたします!!

ぜひご連絡ください!