【低コストかつスピーディーな対応】品質の向上と報告業務の充実
ALL for イキイキ!今回は株式会社丸美本店様に弊社の清掃サービスの導入経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。
株式会社丸美本店様、いつも本当にありがとうございます。
当初何に悩んでいましたか?
以前の清掃業者に対して、品質自体に大きな不満はありませんでしたが、除草作業など追加依頼に対する対応が遅く、コミュニケーションが円滑に取れない点で不満がありました。また、清掃を担当する人が誰なのか、いつ作業に入るのかといった連絡や実施報告が次第に減っていき、サービス全体への満足度が下がってしまっていました。
何がきっかけで弊社のサービスを知りましたか?
ワックスがけの定期清掃をお願いしたいと考えていたものの、以前の業者がなかなか動いてくれず困っていたところ、タイミングよくダイキチカバーオールからお電話をいただいたのがきっかけでした。
カバーオール以外で検討されていましたか?
清掃業者についてはインターネットでいくつか調べていました。しかし、業者を変更する前に以前の業者に対応してほしいという思いがあり、何度も催促の連絡をしていました。
カバーオールを選ぶ際に最後の決め手になったのは何でしたか?
金額が安価にも関わらずサービス内容が充実している点と、作業後にきちんとした報告書を送付していただける点が決め手でした。
以前の業者では報連相の不足が課題でしたが、ダイキチカバーオールであればその問題が解消されると感じました。また、仕上がりの品質を保つシステムがあることも決め手になりました。実際に利用する中でもそのシステムがしっかりと機能していると実感しています。
実際に利用してみてどうでしたか?
品質の良さと対応のスピーディーさが特に気に入っています。時折、清掃品質に関して気になる点が出ることもありますが、その際は営業担当者に直接連絡すると迅速に対応していただけるため、助かっています。

どのような企業・人におすすめしたいですか?
知り合いの企業で清掃に関する悩みを抱えている方がいれば、おすすめしたいと思います。