除菌清掃で保護者の皆様にも安心していただけていると思います

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府貝塚市にある貝塚南こども園様に弊社の清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

貝塚南こども園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:貝塚南こども園

所在地: 〒597-0053 大阪府貝塚市地藏堂238-1

お客様ホームページ:https://www.kaizukaminami.com/

★保育目標★

【心(HEART)】
人への思いやりや優しさが芽生え、感謝を忘れず素直に挨拶のできる子ども達

【やる気(WILL)】
遊びや様々な体験の中で感性をみがきながら、自分で考え行動できる子ども達

【元気(HEALTH)】
健康な身体を作り、自然の中で元気にいきいきと遊べる子ども達

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

日常清掃やエアコンのクリーニングなどは定期的に職員で実施し、加えて年に1回は大々的な大掃除を業者に依頼していました。

やはり普段の清掃などは時間を取られる事もありました。

弊社のサービス導入のきっかけは?

大きな理由となったのは新型コロナウイルスの感染対策です。

交流のある五風会さんが先にカバーオールさんを利用されていて紹介された事がきっかけでした。

多数の実績が決め手となりました

清掃に加えて除菌作業を実施してくれる事と、万が一感染が確認された後の消毒作業を1回無料で対応してもらえるキャンペーン内容が良かったです。

こちらが指定する時間枠で作業してもらえるという事も契約を決めたポイントです。

実際に利用して頂いていかがでしたか?

週1回の清掃ですので劇的にとまではいきませんが、綺麗になっているなとは感じています。

職員の負担も軽減でき、子供たちに向き合う時間も増えて助かっています。

こども園ですので、職員も女性が多く自分達で出来ない作業などしてくれる事が非常にありがたいです。

最後に一言

清掃と除菌はしっかりする事で子供たちや職員を守る事ができます。保護者の皆様も安心して頂けていると思います。

除菌証明の立て札は頂いていますが、折角素晴らしい取り組みをして頂いているので、より安心してもらえるような大きめの証明書などがあると良いなとは思っています。

今後も期待していますので、是非よろしくお願いします。