清掃と同時に除菌をして頂ける安心感が決め手

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、大阪府松原市にある松原ひかり幼稚園様に弊社の清掃サービスをご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます。

松原ひかり幼稚園様、いつも本当にありがとうございます。

お客様情報

お客様名:松原ひかり幼稚園

所在地: 〒580-0043 大阪府松原市阿保3丁目16-41

お客様ホームページ:https://matsubara-hikari.net/

教育方針

松原ひかり幼稚園では、のびのびと活発に園生活を展開する中にも、しっかりとした生活習慣を確立し、静かに
お話を聞く態度、自信をもって自分の考えを伝える力を培っています。

教育環境

絵画、音楽、体育、英語、文字、数概念、いろいろな分野の専門講師の指導のもとに、バランスのとれたこどもたちの成長を願い、教材、保育研究に努力しています。園舎、遊具などの安全管理も実施しています。

弊社サービスを利用する前までどのように清掃されていましたか?

毎日職員や保育士が数名体制で清掃していました。

主業務もある中で元々大きかった負担が、新型コロナウイルスの影響で園内の除菌も追加でする必要がありさらに負担となっていました。

弊社のサービス導入のきっかけは?

清掃の中でも特にトイレや廊下などの共用スペースが大きな負担になっていました。

園内の美観を維持するには、一部の負担軽減は必要と感じ、業者さんに依頼しようと思っていたところでカバーオールさんからタイミング良く説明を受けて導入に至りました。

実際に利用して頂いていかがでしたか?

すごく助かっています。

職員で清掃していた際は、汚れが落ち切っていない事も時々あり気にはなっていました。ただ、職員も限られた中で清掃時間を作ってくれていたので注意も出来ませんでした。

カバーオールさんに清掃をして頂くようになってから綺麗にしてもらえるのはもちろんですが、清掃と同時に除菌・抗菌を同時に実施してもらえているので安心しています。床の材質を気にして下さったりと細かいところまでフォローしてもらえているのも嬉しいポイントです。

早朝に作業をして頂くので、直接お会いする機会は少ないのですが、毎回報告書を使って気づいた点などを報告して頂いているので助かっています。

最後に一言

毎週本当にありがとうございます。

職員から不満もなく、綺麗に清掃をして下さっていると思います。

引き続きよろしくお願いします。