細かい報告で事前のトラブル解決に繋がっています

いつもありがとうございます!ダイキチカバーオールのブログ担当です!今回は、堺市にある弥栄電線株式会社様に弊社をご導入頂いた経緯についてインタビューをさせて頂きましたので、以下にインタビュー内容を記載させて頂きます!

会社名:弥栄電線株式会社 様

所在地: 〒587-0042 大阪府堺市美原区木材通4-10-2

電話番号:072-361-3521

お客様ホームページ:http://www.yasaka-densen.co.jp/index.html

 

弥栄電線株式会社様は、1952年に創業し、主に屋内配線用の電線(VVF・エコケーブル等)を製造されています。住宅だけでなくスタジアム、コンサートホール、大型商業施設、高層ビル、空港、工場、大学、病院等の大型の建築物の電線も手掛けておられます。普段の生活では目にする機会が少ないかもしれませんが、壁の中や天井の上など、皆様のすぐそばで電気を届けている、とても身近な電線を提供されています。

弥栄電線株式会社様からは、事務所棟と敷地内及び周辺の日常清掃のご依頼を頂きました。

当初何に悩んでいましたか?

建物・敷地の美観を維持するうえで必須の清掃業務を、今まではパートの方にお願いしていました。しかしながら、高齢化が進み人材の確保・育成・管理が難しくなっており課題となっていました。また清掃業務は人によって品質の差が出やすいことも課題の一つとなっていました。

弊社の製品・サービスを知って頂いたきっかけは?

上記の課題を解決するために、外注業者を探しているタイミングで営業の方からお電話を頂き知りました。近隣でのご実績もあったことから安心してお話させて頂けると思いました。

弊社のサービスを知ってからご導入頂くまでに何か躊躇する事、障害を感じる事はありましたか?

特には無いですが、強いて言えば、清掃業務は業務内容が曖昧な部分もあるため、どこまでの内容を依頼することができ、指示を出せるのか、またその場合の金額はどうなるのか等、当初はイメージが湧きにくく少し不安がありました。

それらをどのように解消しましたか?

担当して下さった営業の方と綿密な打ち合わせを何度も積み重ねる事で解消しました。レスポンスも早く、相談し易かったです。打ち合わせで細かな点も全て前もって想定することができたので、不安はなくなりました。

導入する際、最後の決め手になったのは何でしたか?

打ち合わせを重ねていく中で、弊社の課題が解決できると確信が持てたことです。また、金額的にも想像以上に低コストであった為、それも大きな決め手の一つとなりました。

実際に使って頂いていかがでしたか?

通常業務に専念することができ、非常に助かっています。ただ単に清掃するだけではなく気付いたことや問題点等の報告も細かくしっかりして頂けるので、事前のトラブル解決にもつながっています。また、非常にレベルの高い品質にも満足しています。

今後のご期待やどんな企業・人におすすめしたいですか?

「自分の会社や建物は自分たちでキレイに清掃・管理する」ことは基本的な考えだと思っています。しかしながら、人手不足が進む中、どうしてもそうはいかない場合もあります。清掃業務の時間が取れない場合や、人材の確保・育成・管理が難しい方におすすめできると思います。