清掃業者の清掃をお試ししたい方にはスポット清掃がおすすめ

2022.03.22

「清掃業者による清掃サービスを利用してみたいけれど、きちんと要望通りに清掃してもらえるのか・どんな風に清掃してくれるのかが気になる…」とサービス利用を迷われている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、清掃業者の清掃をお試ししたい方にはスポット清掃がおすすめである理由についてご紹介していきます。

スポット清掃について

スポット清掃は一部の場所に限定した、一度限りで利用することができる清掃サービスを意味しています。

「一部分を集中的に清掃してもらいたいという場合」「何かの理由で大きく汚してしまった場合」にこちらのサービスを利用することができます。

もちろん定期契約が無い方でも、一時的に清掃依頼をすることができます。

そのため「プロが行う清掃サービスとはどんなものなのか知りたい」と言う方などにも、お試しで利用できるためおすすめです。

ただスポット清掃に対応していない清掃業者も多いため、依頼する際にはその業者がサービスに対応しているかどうかをしっかりと確認しておくことが大切です。

 

 

スポット清掃の主な清掃内容・清掃範囲

スポット清掃で行われる主な清掃内容・清掃範囲としては以下の通りです。

・フロアのワックスがけ

・廊下の清掃

・照明器具清掃

・窓ガラス清掃

・エアコン分解洗浄

・トイレに付着した尿石除去

・シンクに付着した水垢除去

・カーペットクリーニング

清掃サービスが気になるけど初めから契約するのは抵抗が…

「清掃業者の清掃サービスが気になっているけれど、初めから契約するのは少し抵抗がある…」という方も多いのではないでしょうか?

「スポット清掃」ではそのような方にピッタリのサービスなのです。

スポット清掃は一度限りの清掃であるため、一度サービスを利用してみてその品質などを確かめ満足したうえで、定期的な契約につなげるという方も多いのです。

お試しで利用できる「スポット清掃」がおすすめ

ダイキチカバーオールでも、こちらの「スポット清掃」のサービスを実施しております。

「本当に一度きりでも大丈夫なのだろうか」と思われる方も多いのですが、そのように「お試し」で利用される方も多く、珍しいことではないので安心してご利用ください。

サービスに満足いただけた際には、ぜひ定期清掃のサービスも検討されてみてくださいね。

スポット清掃だけでは利用頻度が低めであるため、メンテナンス回数も少なくなってしまいます。

汚れが強くこびりついてしまっているとより強力な薬剤を使用しなければなりません。

薬剤の種類によっては設備を傷つけたり、汚れの状態によっては汚れを落としきることができなかったりする場合があります。

定期清掃の清掃サービスを利用すれば、定期清掃によって汚れが蓄積してしまう前に清掃を行うことができるため、洗浄力を強めたりこすりすぎたりせずに汚れを取り除くことができます。

こうすることで、負荷をかけることなく設備・床材の寿命も延ばすことができるほか、1度にかかる清掃費用も比較的安くなるため、結果的にメリットを多く得ることができます。

お試しでスポット清掃のサービスを利用し、その清掃内容・品質に満足していただけましたら、ぜひ定期清掃のサービスも検討されてみてくださいね。

おわりに

本記事では、清掃業者の清掃をお試ししたい方にはスポット清掃がおすすめである理由についてご紹介しました。

「初めから定期利用を契約するのは抵抗があるけれど、清掃サービスを一度利用してみたい」という方におすすめなのがスポット清掃です。

突発的な清掃依頼はもちろん、以前から気になっていた箇所の清掃までさまざまなシーンでこのサービスを利用することができるため、ぜひお気軽に依頼してみてくださいね。